trentbrogのブログ

日々の習慣や予定、感じたこと、良かったことを書きます

筋肉量を増やすに、毎日筋トレは是ではない。

どうも!トレントブログです!

今日は、毎日筋トレすることについてお話ししていこうと思います。毎日筋トレすることは体を動かして健康的な生活を送るという観点からでしたら最高な習慣ではあるのですが、長期的な目線からすると筋肉がつきづらいのかもと最近思いました。私自身、以前は毎日部位ごとではありますが筋トレをしていました。休みの日などなく毎日筋トレを行なっていました。今は周4で筋トレをしています。今の方が筋肉が大きくなっている実感があります。月、水、金、日と行なっている。私の場合腕がかなりデカくなりました笑。

最初のうちは休みの日があるので慣れないと思いますが、だんだんと慣れるのではないでしょうか。

 

KINTOレ道一緒に歩んで行きましょう!!